- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ベルディフが主審に立腹

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は28日、男子シングルス2回戦が行われ、第6シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)A・ネドビエソッフ(ウクライナ)を6-7 (4-7), 6-4, 7-5, 6-3の逆転で下し、3回戦進出を決めた。

この試合、ベルディフはファーストサービスが入った時に83パーセントと高い確率でポイントを獲得し、ネドビエソッフのサービスゲームを5度のブレークに成功して2時間54分で勝利をおさめた。

世界ランク6位のベルディフは、試合中にスタンドで騒いでいた子供へ対しての主審の対応に立腹していた。

試合の主審をしていたマリヤナ・ヴェリョビッチさんへの不満を露にしたベルディフは「子供は子供。いつも楽しんでいるもの。大きな声だって出すけど、自分がいらついてしまったのは主審に対してなんだ。」と語った。

「彼女はきっとあまり経験がなかったんじゃないかな。あの状況をおさえる事が出来なかった。何かしようとした時だって正しいタイミングではなかった。対戦相手がサーブをしようとしている時だったりね。」と、主審への不満を表していた。

ベルディフは、3回戦で第27シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)と対戦する。

ベルディフの同大会での最高成績は、2010年準々決勝でM・ヨージニ(ロシア)を下してベスト4入りを決めた時が最高成績となっており、昨年は1回戦でG・モンフィス(フランス)に敗れて姿を消していた。

《ベルディフvsモンフィスの記事はこちら》


■関連記事■ 

・フェデラー W杯に「とても興奮」
・フェデラーが苦悩を告白
・マレー「とても面白い性格」
・世界6位のベルディフがH&Mと締結


■関連動画■ 

・予選勝者のレフティーが第1シード破る金星!
・トップ選手が太鼓判を押すジュニア王者が登場!

(2014年5月29日12時13分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!