- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェレール戦は「最高のプレーが必要」

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)男子シングルス準々決勝で、大会9度目の優勝を狙う第1シードのR・ナダル(スペイン)が同胞で第5シードのD・フェレール(スペイン)と対戦する。

ナダルは4回戦のD・ラヨビッチ(セルビア)との対戦後のインタビューで、準々決勝で対戦するフェレールについて「4月のモンテカルロで負けた時より僕のプレーは良くなっているけど、フェレールもずっと素晴らしいプレーを見せている。」とコメントした。

さらに「彼は僕との対戦に自信を持って臨むだろう。タフな試合になることは間違いないよ。チャンスはそうそうやってこないと思う。フェレールに勝つためには最高のプレーが必要になるよ。」と話した。

両者は過去に27度対戦しており、対戦成績は21勝6敗とナダルが大きくリードするも、直近の対戦ではナダルが敗れている。

直近の対戦は4月のモンテカルロ・マスターズ準々決勝で、大会9度目の優勝を狙うナダルはフェレールにストレートで敗れてタイトル獲得を逃していた。

《ナダルvsフェレールの記事はこちら》

また、昨年の同大会決勝で両者は対戦し、その時はナダルが快勝して全仏オープンで2度目の4連覇を達成していた。

《昨年ナダル優勝記事はこちら》

ナダルとフェレールは全仏オープンで2005・2012年、そして昨年の決勝戦と3度対戦しており、今回が4度目の対戦とし3年連続の顔合わせとなる。全仏オープンでの対戦は、いずれもナダルが勝利をおさめている。

今回ナダルは、1回戦で主催者推薦のR・ジネプリ(アメリカ)、2回戦でD・ティエム(オーストリア)、3回戦でL・マイェール(アルゼンチン)、4回戦でラヨビッチを下しての勝ち上がり。

一方、ナダルと対戦するフェレールは、1回戦でI・セイスリン(オランダ)、2回戦で予選勝ち上がりのS・ボレッリ(イタリア)、3回戦で第32シードのA・セッピ(イタリア)、4回戦で19シードのK・アンダーソン(南アフリカ)を下しての勝ち上がりとなった。

(コメントはWOWOWから抜粋)


■関連記事■ 

・ナダル、ラヨビッチ戦は「満足」
・ナダル、全仏は「最も大切な場所」
・ナダル 不安材料は腰の違和感
・フェレール、7度ブレークで8強


■関連動画■ 

・今シーズン躍進を遂げる錦織とディミトロフに直撃!
・快進撃続ける錦織が”クレーキング”ナダルに挑む!

(2014年6月3日15時33分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!