- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコビッチ「集中するだけ」

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は6日、男子シングルス準決勝が行われ、第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が第18シードのE・ガルビス(ラトビア)を6-3, 6-3, 3-6, 6-3で下し2度目の決勝進出を果たした。

勝利後に、1998年の全仏オープンでベスト4入りを果たしたC・ピオリーヌ(フランス)によるオンコートインタビューが行われた。

今大会の台風の目、ガルビスとの対戦について「最初の2セットまではとても調子良く進めた。第3セットから彼(ガルビス)のミスが減ってポイントを取る事に苦しんだが、勝利できて何よりです。」と答えた。

今年の全仏オープンへの意気込みについて「全仏オープンは昔から優勝したい大会で、タイトル獲得に向けてモチベーションは高いです。ベストなプレーを会場の皆さんに見せたいのですが、2週間に及ぶ大会の体調管理は難しいところ。とにかく1日1日を集中するだけです。」

8日の決勝に向けて、これまで沢山の決勝を戦ってきていますが、前の日はよく眠れる方ですかという質問に対して「出来るだけ良い睡眠がとれるよう頑張ります。」とコメントした。

ジョコビッチとガルビスは今回の対戦で6度目となり、ジョコビッチが5勝1敗とし、3年ぶりの対戦を勝利した。

ジョコビッチは2年ぶり2度目の決勝進出を果たし、生涯グランドスラムを狙う。

決勝では第7シードのA・マレー(英国)を6-3, 6-2, 6-1のストレートで下した第1シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。

(コメントはWOWOWから抜粋)


■関連記事■ 

・ジョコビッチ 決勝進出
・快進撃ガルビス「過去は意識しない」
・ジョコビッチ 快進撃阻止なるか
・王者ナダルが逆転勝利
・モンフィス 地元優勝ならず


■関連動画■ 

・ナダルを圧倒する錦織に訪れた悲運の結末!
・最終戦優勝ペアが語るダブルスで成功を収める鍵とは?

(2014年6月7日6時01分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!