- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

女王セリーナ 復活後に優勝

女子テニスツアーのバンク・オブ・ウエスト・クラシック(アメリカ/スタンフォード、ハード)は3日、シングルス決勝が行われ、第1シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)が第3シードのA・ケルバー(ドイツ)を7-6 (7-1), 6-3のストレートで下し、今季4度目のタイトル獲得と、キャリア通算61勝目をあげた。

この試合、セリーナはファーストサービスが入った時に80パーセントと高い確率でポイントを獲得し、ケルバーのサービスゲームを4度ブレークに成功して1時間19分で優勝をものにした。

世界ランク1位のセリーナは、今年のウィンブルドンの女子ダブルスで実の姉であるV・ウィリアムズ(アメリカ)と組み2回戦に登場したものの、ウィルス疾患で途中棄権となっていた。その後は数日の入院を余儀なくされていたが、復活して今大会からコートに戻ってきた。

《セリーナ 復活の記事はこちら》

そして復帰戦でセリーナは、見事優勝を手にした。

また、今週から行われるロジャーズ・カップ女子には、第1シードとして出場し、1回戦免除のため2回戦から登場となる。

セリーナは昨年のロジャーズ・カップ女子決勝で、S・キルスチャ(ルーマニア)を下して大会2連覇と大会3度目の優勝を果たした。今回は3連覇を狙う。

《女王セリーナ 大会3連覇なるか》


■関連記事■ 

・奈良 くるみ 元2位に1歩及ばず
・リシキ「進化し続けている」
・16歳大坂 なおみ 元4位破る大金星
・元女王ヒンギス マレーバ登場


■関連動画■ 

・フェデラーの成功を支えている影の立役者を特集!
・全英通算7勝サンプラスが芝で無類の強さを誇った秘訣!
(2014年8月4日12時51分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!