- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャラポワ 美女対決制す

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は25日、女子シングルス1回戦が行われ、第5シードのM・シャラポワ(ロシア)が元世界ランク10位のM・キリレンコ(ロシア)を6-4, 6-0のストレートで下し、2回戦進出を決めた。

両者は今回が8度目の対戦となり、シャラポワはキリレンコとの対戦成績を6勝2敗とさらにリードを広げた。

シャラポワのサービスゲームから始まったこの試合、1ポイント目にダブルフォルトを犯したシャラポワは、第1ゲームからキリレンコにリードを許すもサービスキープ。

第5ゲームでシャラポワは、キリレンコにこの試合初めてのブレークを許す。キリレンコにゲームカウント2−4とリードされる場面もあったが、シャラポワがそこから4ゲーム連取し、第1セットをゲームカウント6−4で先取した。

第2セットでシャラポワは、厳しいコースにボールを運び、キリレンコを苦しめた。ゲームカウント3−0とシャラポワがリードしたところで、キリレンコはトレーナーを呼び、左足首にテーピングを施した。

その後もシャラポワの勢いは衰えることなく、第2セットをゲームカウント6−0で制して順当に2回戦進出を決めた。

2回戦でシャラポワは、A・ドゥルゲル(ルーマニア)と対戦する。

過去同大会でシャラポワは、2006年に優勝を飾っている。昨年は右肩の怪我により欠場しており、2012年は準決勝でV・アザレンカ(ベラルーシ)に敗れて決勝進出とはならなかった。今大会には2年ぶりの出場となる。

今年の全仏オープンでは、決勝でS・ハレプ(ルーマニア)を下して優勝を果たしており、今回は今季グランドスラム2度目のタイトル獲得を狙う。

《全仏オープン優勝の記事はこちら》

一方、敗れたキリレンコは、昨年の全仏オープンでB・マテック=サンズ(アメリカ)を下して大会初のベスト8進出を果たした。

過去の全米オープンでは、2011年に4回戦進出を果たしたのが最高成績となっている。


《全米オープン2014特集ページはこちら》



■関連記事■ 

・ハレプ 大学王者に苦戦
・奈良 くるみ「自分のテニス貫けた」
・クルム伊達 元1位に逆転許す
・奈良 くるみ「今1番いい時」


■関連動画■ 

・決して諦めないモナコが見せた気迫溢れるプレー!
・連覇を懸けて戦うロブレドが絶好調クエバスと激突!
(2014年8月26日13時33分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!