- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織組が8強「すごく嬉しい」

男子テニスツアーの楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード)は30日、ダブルス1回戦が行われ、主催者推薦枠で出場の錦織圭(日本)/ 内山靖崇(日本)組がM・フィルステンベルク(ポーランド)/ TH・フェイ(フィリピン)組を6-2, 6-4で下し、ベスト8進出を決めた。

この試合、平日にも関わらず会場には多くの観客が集まり、錦織/ 内山組に熱い声援が送られた。

試合後のオンコートインタビューで錦織は「僕もうっちーもお互い良いプレーが出来て、1回戦から良い試合が出来たのはすごく嬉しいですね。」と試合を振り返った。

すごいファンが集まったことについては「そうですね。こんなにたくさんのお客さんの前で(試合が)出来て光栄ですし、明日はシングルスもあるのでまた頑張ります。」と話した。

第1セットの第1ゲームで、いきなりブレーク出来たことは大きかったかという問いに内山靖崇は「そうですね。立ち上がりはどうしても緊張してしまうのですが、そこでブレーク出来たので、幸先よくスタートを切れてそこからリラックスしてプレー出来ることに繋がったと思います。」と答えた。

錦織とのペアで優勝を目指しているかという質問には「もちろん最終的には優勝を目指してますが、やっぱり1つ1つ戦っていかないとその先はないので、まずは次の試合に向けてしっかり準備したいと思います。」とコメントした。

ベスト4進出をかけて錦織/ 内山組は、準々決勝で第3シードのM・グラノジェルス(スペイン)/ M・ロペス(スペイン)組と予選勝ち上がりのJ・デルガド(英国)/ G・ミュラー(ルクセンブルグ)組の勝者と対戦する。

昨年同大会のダブルスでも、錦織と内山靖崇は組んでおり、その時は1回戦でI・ドディグ(クロアチア)/ M・メロ(ブラジル)組に敗れて初戦で姿を消したが、今回は勝利をあげてベスト8入りを決めた。

(コメントはWOWOWから抜粋)


■関連記事■ 

・ダニエル 太郎 1歩及ばず惜敗
・波乱 フェレールが初戦敗退
・錦織は7位浮上 西岡ら下げる
・錦織 楽天OP初戦は世界64位
・錦織 「チャンスを待っていた」


■関連動画■ 

・ジョコビッチらトップ選手が格の違いを見せつける!
・GS初優勝を成し遂げ今季大躍進を果たしたワウリンカを特集!
(2014年9月30日12時50分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!