- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

桑田寛子 「チャンスがある」

国内テニスツアーの橋本総業全日本テニス選手権(東京/有明コロシアム、ハード、賞金総額約2千6百万円/優勝賞金男女共に4百万円)は4日、女子シングルス2回戦が行われ、第2シードの桑田寛子(日本)越野由梨奈(日本)を6-4, 7-6のストレートで下し準々決勝進出を決めた。

第1セットを優位に進め、第2セットで先にリードを許したが追いつき、タイブレークを制した桑田は勝利後の会見で「昨日に続きタフな試合でした。相手がねばってくる選手なので自分のプレースタイル的にやりにくい相手だったので我慢が必要だと思いました。ファイナルセットにもつれ込むと苦しいと思っていたので、セカンドセットでしめ切れてよかったです。」

今季好調の要因について「学生の頃は全部打つテニスだったのですが、このテニスだとランキング的にもどこかで通用しなくなるので、自分の強いボールを活かすためにもう少し我慢する球、その球(強打)を打つために作るボールをこの1年間で意識しました。派手なプレーが少なくなったと言われますが(ポイントの)取りこぼしがないというか、確実に勝つために取り組んでいます。」

第2シードにという高いシードについて「シードということをプレッシャーに思いたくないのです。優勝を狙うチャンスがあると思います。いい緊張感でやれていますが考えすぎないようにしています。」と答えた。


勝利した桑田寛子

勝利した桑田は準々決勝で第7シードの澤柳璃子(日本)と対戦する。

澤柳はこの日行われた2回戦で米村明子(日本)を6-3, 6-4のストレートで下し、準々決勝進出を決めている。


準々決勝で戦う澤柳璃子


■関連記事■ 
・第1シード江口「優勝したい」
・インカレ覇者吉冨が初戦突破
・鈴木 貴男が2年ぶり勝利
・内山 ダブルベーグルで下す
・杉田 祐一 3度目の優勝狙う


■関連動画■ 
・錦織が圧倒的な力を見せつけ今季3勝目
・ジョコビッチvsフェデラー
(2014年11月4日18時35分)
  • コメント -

  • その他のニュース
    ←ニューストップへ
    ←前のページに戻る
    ウインザーラケットショップ

    >>動画をもっと見る<<




    テニスの総合ポータルサイトテニス365
    テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!