- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

田中真梨 優勝は「自信ある」

今年の全日本選手権女子ダブルス初優勝を果たした田中真梨(日本)がtennis365.netの独占インタビューに応じた。

【田中真梨 独占インタビュー】

-Q.橋本総業内で練習するんでしょうか?
今度も日本リーグに向けた合宿があります。試合会場でもよく会いますし、日曜日の朝にサポートして下さる方々や社長達と毎週テニスをします。

社長と社長の友人が全日本選手権もサポートしたGSチャレンジ財団を立ち上げていて、ジュニアの大会のサポート、個人の遠征費のサポートなど、橋本総業の選手以外もサポートをして下さる方々とテニスをすることがあります。

-Q.錦織圭(日本)選手の活躍などで日本テニスが盛り上がっていますが、自身の変化はありましたか?
周りでテニスを知らない友達がテニスを見るようになって、テニスの話題が増えた気がします。いつも試合に見に来たことが無い人が応援に来てくれたり。凄く感じたのが全日本選手権のお客さんが多かったことです。最初の方のラウンドから人が入っている印象でした。

-Q.日本の選手が海外で活躍するには何が重要ですか?
海外の選手はハングリー精神が強いと思います。やっぱり想いが強い選手が勝ち上がると思います。あとは、どんな環境や食事にも慣れることも能力の1つだと思います。

-Q.使用しているラケット「スリクソン V3.0」のどこが気に入っていますか?
自分の力を使わなくてもボールが飛ぶのと、コントロールしやすいところです。私はラケットに頼るタイプです(笑)なのですごくいいラケットです(笑)。あとはガットにもよると思いますが、スピードも出ます。

-Q.フィラのウエアのどこが気に入っていますか?
デザインと他には無い高級感が気に入っています。

-Q.来年の目標は?
まずはキャプテンとして日本リーグを優勝することです。自信はあります。課題は試合数をこなせるようになってきたので、それについていけるような体力をつけることです。

全日本選手権は、優勝して間もないので明確な目標は見つかっていませんが、連覇も1つの目標です。



《田中真梨 独占インタビュー@》

《田中真梨 独占インタビューA》


■選手関連ニュース■ 

・橋本総業が力見せつけ3連勝
・田中真梨 昨年準Vの今西撃破
・田中真梨 「日本リーグ優勝が目標」


■最新ニュース■ 

・ナダルが10年ぶりに出場
・ジョコビッチ 新ラケット使用
・フェデラーチーム 首位キープ



■関連動画■ 

・最終戦で6度の優勝を誇るフェデラーの独壇場
・数々の名勝負が繰り広げられた最終戦の歴史を振り返る
(2014年12月12日18時12分)
  • コメント -

    その他のニュース
    ←ニューストップへ
    ←前のページに戻る
    ウインザーラケットショップ

    >>動画をもっと見る<<




    テニスの総合ポータルサイトテニス365
    テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!