- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

守屋「チャレンジしていきたい」

男子テニスで7月のバンク国際グランビー・チャレンジャーでチャレンジャー大会初の優勝を飾り、エレッセと契約している守屋宏紀(日本)がtennis365.netの独占インタビューに応じた。

【守屋宏紀 独占インタビュー】

-Q.エレッセのエナジーソックスを履かれていると思いますが、どうでしょうか?
まず、エレッセのウエアは他のものに比べてすごくオシャレで、デザインもすごく気に入ってますし、海外の試合に行っても色んな選手から声もかけられます。

来年モデルのハイソックスや長袖は、新しいスタイルで今までのテニスのスタイルになかったとこだと思うので、そういうとこでも注目集められるっていうのはいいことだと思います。ハイソックスに関しても、すごい機能性がいいので今後も使っていきたいと思ってます。

-Q.エレッセとの契約になったきっかけは何ですか?
個人的に(エレッセのウエアを)着たいなって思いがあったので、そういうところから話をさせてもらいました。

-Q.エレッセとの契約になり、何か自分にプラスになったことはありますか?
特にエレッセの日本人男子の選手がなかなか居ないので、そういう意味ではみんなから注目され、選手仲間からも声をかけられたり、見られるようになりました。

(ウエアを)着てても自分でもオシャレだなと思うので、毎試合どのウエアを着ようかなって選ぶのも楽しみです。

-Q.ラケットのこだわりは何かありますか?
まず1番は自分の良さを引き出してくれるものを選びたいです。あとはこの自分の感じている感触と実際のボール。ここでギャップが出てしまうと、なかなか自分が思っているテニスに近づけられないし、方向が間違ってしまうと思うので、ラケットに対してはこだわって重さだったり、バランスだったりかなり神経質です。

-Q.全豪オープンの前に何か大会に出場されますか?
全豪オープンの前哨戦で、オーストラリアのチャレンジャー大会に出場する予定です。

-Q.全豪オープンでの目標は何ですか?
全豪オープンに関しては、ここ2年予選の1回戦で負けているのであまり良い印象はないんですけど、とにかく今年良いトレーニングと良い練習が出来ているので、結果を気にせずに自分のテニスをやり切って、その中で結果がついてくれば良いかなと思います。

-Q.来年の目標はなんでしょうか?
とにかくトップ100と、いつも言ってますがグランドスラムでの結果を求めていきたいです。もう少し先になりますが、リオもありますし、東京もあるので、まずは再来年に向けてランキングを上げて、そこを狙っていけるようなポジションまでいきたいです。

-Q.来年の課題は何ですか?
今まで1番多く今年は大会に出場したと思うんですけど、そういった中で落としてしまった試合も中にはあったので、そういうものをより少なくしていって、また更に上のレベルの大会にどんどんチャレンジしていきたいです。

《守屋宏紀 独占インタビュー@》

《守屋宏紀 独占インタビューA》

(取材協力:エレッセ)


■関連ニュース■ 
・3位は内山、4位は守屋に決まる
・守屋宏紀 本戦勝利ならず
・第4シード守屋宏紀 決勝逃す


■最新ニュース■ 
・錦織 全豪OPが勝率1位
・鍋島昭茂 記憶に残る名勝負
・ジョコビッチ 全英優勝で1位


■最新動画■ 
・【全編無料】錦織圭(日本)vsマレー
・マレーvsラオニチ【ラウンドロビン】
(2014年12月28日16時15分)
  • コメント -

    その他のニュース
    ←ニューストップへ
    ←前のページに戻る
    ウインザーラケットショップ

    >>動画をもっと見る<<




    テニスの総合ポータルサイトテニス365
    テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!