- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 準々決勝の相手決まる

男子テニスツアーのブリスベン国際男子(オーストラリア/ブリスベン、ハード、賞金総額494,310ドル/優勝賞金8万ドル)は7日、シングルス2回戦が行われ、B・トミック(オーストラリア)が主催者推薦枠で出場のT・コキナキス(オーストラリア)を7-6 (7-2), 6-1のストレートで下し、準々決勝で第2シードの錦織圭(日本)との対戦を決めた。

トミックとコキナキスは今回が初めての対戦となった。

この試合、トミックはファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得し、コキナキスに1度もブレークチャンスを与えないサービスゲームを展開した。さらに、2度のブレークに成功して1時間19分でベスト8入りを果たした。

22歳のトミックは、2012年に世界ランク27位を記録しており、この時のランキングが自己最高位となっている。昨シーズンは、7月に行われたクラロ・オープン決勝でI・カルロビッチ(クロアチア)をフルセットの末に下し、ツアー2勝目を飾った。

《トミック優勝の記事はこちら》

今大会のシングルスに第2シードとして出場している錦織は、準々決勝でトミックと対戦することとなった。

錦織とトミックは過去に1度対戦しており、今回が2度目の対戦となる。以前対戦したのは2012年7月に行われたロンドンオリンピックで、その時は錦織が2度のタイブレークを制して初戦突破を果たした。

《錦織vsトミックの記事はこちら》

7日に行われたシングルス2回戦で錦織は、S・ジョンソン(アメリカ)と対戦し、ストレートで下して3年連続ベスト8進出を決めた。

《錦織 今季初単は白星スタート》

また、今大会のダブルスにA・ドルゴポロフ(ウクライナ)と組んで出場しており、同日行われたダブルス準々決勝でC・グシオネ(オーストラリア)/ L・ヒューイット(オーストラリア)組を下し、大会2度目の準決勝進出を果たした。


■関連ニュース■ 

・錦織 複で大会2度目の4強
・錦織 新ラケットで初V狙う
・錦織 複で今季初勝利あげる


■最新ニュース■ 

・奈良 くるみ 元女王に2連敗
・伊藤 竜馬 第5シードと対戦へ
・波乱 ナダルが初戦で敗れる


■最新動画■ 

・錦織圭vsフェデラー【ツアー最終戦】
・錦織圭vsマレー【ツアー最終戦】
(2015年1月7日20時55分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!