- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

吉田一瑳「出来るだけ強くなる」

日本プロテニス協会(JPTA)が主催するニュージェネレーションテニスが2月20日(金)から22日(日)まで福岡県北九州市で行われた。

20日と21日の2日をかけて『第3回 JPTA オール ジャパン ジュニア テニス トーナメントU14』が行われ、今大会は全国18会場、ロサンゼルスでの予選を勝ち抜いたジュニアの男女シングルストーナメントを開催された。

海外唯一のアメリカ予選(開催地:ロサンゼルス)を勝ち抜き、プレーしたことのないオムニコートで3位入賞した吉田一瑳(いっさ)に話を聞いた。

-Q.テニスはいつから始めたのですか?
「真剣に始めたのは9歳です。」

-Q.ずっとアメリカにいるのですか?
「アメリカ生まれで、初めて日本に来ました。」

-Q.今回のトーナメントはどうでしたか?
「(オムニ)コートが難しかったけど楽しかったです。」

※今大会の会場、穴生ドームのサーフェスはオムニコート。オムニは日本特有のサーフェスで海外には無い。

-Q.日本人の子とテニスすることはありますか?
「日本から来た子と練習することがあります。いつもはコートサイド・スポーツクラブで練習しています。アメリカのディビジョン1の大学生などが練習してるところです。」

-Q.日本はどうでしたか?
「今日の夜に帰ってしまうけど、来るときに東京ちょっと行けて、お店とか見れて楽しかったです。」

-Q.好きな食べ物は?
「好きな食べ物はお寿司です。ご飯が好きです。」

-Q.今後テニスでどうしていきたいですか?
「出来るだけ強くなって、行けるとこまで行ってみたいです。目標は大学のチームに入ることです。」

※アメリカでは大学テニスが主流となっており、チームに入ることが文武両道の証で、奨学金をもらい、チームに入るためにはジュニアのうちにテニスの成績を残し、勉強の成績も良くなければいけない。プロになるよりも大学のチームに入りたいという選手も多い。

-Q.勉強もちゃんとできてる?
「けっこう良いです(笑)。」


アメリカ予選を勝ち抜いたアメリカ代表選手たちと、同予選大会を主催した平沢潤氏


日清ひよこちゃんバッグをプレゼント!



■関連ニュース■ 

・原石探すスカウトキャラバン
・三井駿介と山口藍が優勝
・林幸佑と小副川莉桜が優勝


■最新ニュース■ 

・西岡 良仁 初のベスト4ならず
・ナダル 逆転許し2連覇阻まれる
・モンフィス 決勝は同胞対決


■最新動画■ 

・通算1000勝を達成したフェデラー特集
・ナダルやジョコビッチが沸かせた開幕戦
(2015年2月23日14時36分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!