- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

優勝候補マレー連勝記録更新

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は25日、男子シングルス1回戦が行われ、第3シードのA・マレー(英国)が主催者推薦で出場のF・アルゲロ(アルゼンチン)に6-3, 6-3, 6-1のストレートで勝利し、大会初優勝へ向け前進した。

>>全仏オープン関連商品はコチラ<<

両者は今回が初の対戦となった。

この試合、マレーはアルゲロの強烈なショットに押され気味だったが、フレームショットの多いアルゲロのバックハンドにボールを集め、強力なフォアハンドを封じた。

試合を通して、マレーはアルゲロに第1セットで1ブレークを許すも、その後は1度もブレークチャンスを与えず、自身は5度のブレークに成功。アルゲロの向かってくるプレーに凡ミスをしてしまう場面も見られたが、終始試合の主導権を握っていたのはマレーだった。

最後はマレーが圧倒的な力の差を見せ、アルゲロのフォアハンドがアウトして1時間44分で2回戦進出を決めた。

マレーは今年の4月に結婚。その後に行われた大会では1度も負けておらず、今回の勝利によって11連勝となった。(BNLイタリア国際男子2回戦の予定だったD・ゴファン(ベルギー)戦は疲労のため、棄権を申し入れている)

4月に行われたBMWオープンでクレー大会初の優勝を飾ると、全仏オープンの前哨戦の1つであるムチュア・マドリッド・オープン男子で、M・ラオニチ(カナダ)錦織圭(日本)らを破って決勝に進出。決勝では、クレー王者であるR・ナダル(スペイン)にストレートで勝利してタイトルを獲得した。

マドリッド・オープンでナダルを破り勢いに乗っているマレーは、優勝候補の1人であることは間違いない。

>>全仏オープン男子ドロー表<<


■関連ニュース■ 

・マレー ナダル下し7年ぶりV
・加速し続けるマレー 初V狙う
・マレー 初クレータイトル獲得


■最新ニュース■ 

・錦織 要注意ベルッチ戦へ
・ダニエル 太郎「仕方ないです」
・シャラポワ ブーイング浴びる
(2015年5月26日3時41分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!