- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

負傷キリオス 全英へ「準備」

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は30日、男子シングルス3回戦が行われ、第29シードの20歳N・キリオス(オーストラリア)は第3シードのA・マレー(英国)に4-6, 2-6, 3-6のストレートで敗れた。キリオスは右腕の負傷により、100パーセントの状態でのプレーではなかった。

世界ランク30位のキリオスは、マレーと全豪オープンの準々決勝でも対戦しており、2大会連続でグランドスラムの舞台で顔を合わせている。対戦成績は3戦中1度も勝てておらず、未だマレーから1セットも奪えていない。

この試合、キリオスはマレーのリターンに悩まされた。というのも、キリオスは右腕の負傷により得意とするサービスが不調であった。

全仏オープン前に行われたニース・コート・ダジュール・オープンに出場したキリオスは、2回戦でD・ティエム(オーストリア)と対戦するも、第1セットの第7ゲーム終了後に右肘に違和感のある仕草を見せ、その後に棄権を申し入れていた。

キリオスは、第1セットを落とし、第2セットもゲームカウント2−5と差を広げられた時、メディカル・タイムアウトを要求。

トレーナーからマッサージを受けたキリオスは、「サービスが打てない。」と訴えた。そして、右腕の手首と肘にテーピングを施し、再びコートに戻った。

しかし、続くサービスゲームをマレーにキープされて第2セットも奪われたキリオスは、第3セットで処置してもらったテーピングを自ら外しそのセットへ臨むも、マレーの勢いを止めることが出来ず、3回戦で姿を消すこととなった。

試合後にキリオスは「100パーセントの状態ではなかった。彼(マレー)のプレーは素晴らしかった。それには変わりはないよ。これからはウィンブルドンへ向けて出来る限りの事をして準備するまでさ。ウィンブルドンこそグランドスラムで一番勝てるチャンスがあると思うから。」と語っていた。

一方、勝利したマレーは、4回戦で第17シードのD・ゴファン(ベルギー)をストレートで下し、地元フランスの声援を受けるJ・シャーディ(フランス)と対戦する。

>>全仏オープン男子ドロー表<<




■関連ニュース■ 

・鼻血のハプニング キリオス
・キリオス 3度の警告で失格寸前
・キリオス棄権 全仏前に不安


■最新ニュース■ 

・ガバ、錦織は「長く続かない」
・錦織 ガバ戦は第2試合
・錦織 最後はチャンの球出し
(2015年5月31日13時21分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!