- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

【速報】ジョコ マレー撃破

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は6日、世界ランク1位で第1シードN・ジョコビッチ(セルビア)が第3シードA・マレー(英国)との2日間マッチを6-3, 6-3, 5-7, 5-7, 6-1で制し、大会3度目の決勝進出、さらに全仏初優勝に王手をかけた。この試合は5日に行われたが、雷雨のため6日へ順延していた。

試合再開後、今季クレーシーズンで無敗の両者はラブゲームでサービスキープを続ける。しかし、第11ゲームでジョコビッチはマレーにブレークを許したことで、第4セットを落とす。

勝負のファイナルセット、ギアを上げたジョコビッチが第2ゲームでブレークに成功して勢いに乗ると、2日間の死闘に終止符を打った。

両者は今回が27度目の対戦となり、ジョコビッチはマレーとの対戦成績を19勝8敗とした。またマレーに勝利したことで、連勝記録を28に伸ばした。

悲願の生涯グランドスラム(全豪・全仏・全英・全米の四大大会全てで優勝)達成まであと1勝としたジョコビッチは、決勝で地元勢の第14シードJW・ツォンガ(フランス)を下した第8シードS・ワウリンカ(スイス)と決勝で激突する。

今大会の準々決勝でジョコビッチは、全仏オープン9度の優勝を誇る第6シードのR・ナダル(スペイン)に完勝する強さを見せている。

過去のグランドスラムでは、全豪オープンで5度、ウィンブルドンで2度、全米オープンで1度の優勝。

一方、敗れたマレーは今季、全豪オープンで準優勝を果たしており、クレーシーズンに入ってからはBMWオープンで自身初となるクレーコートでのタイトルを獲得。クレーで無敗と好調を維持していたが、ジョコビッチに敗れて連勝記録は15でストップした。

>>全仏オープン特集ページ<<






■関連ニュース■ 

・ジョコ ボール見えない
・決勝スタン、ツォンガを称賛
・ジョコ「ラファをリスペクト」


■最新ニュース■ 

・スタン ツォンガ粉砕
・混複 マテック/ブライアン初V
・錦織いない全仏、優勝は
(2015年6月6日21時13分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!