- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

土居 勢いに乗り最後は圧倒

女子テニスツアーのAEGONクラシック(イギリス/バーミンガム、芝)は16日、シングルス1回戦が行われ、予選を勝ち上がった世界ランク95位の土居美咲(日本)が同88位のM・プイグ(プエルトリコ)を6-4, 6-1のストレートで下し、2回戦進出を決めた。

両者は今回が3度目の対戦となり、土居美咲はプイグとの対戦成績を2勝1敗と勝ち越した。

この試合、第1セットで先にブレークされた土居美咲だが、すぐにブレークバックに成功。その後も1ブレークして第1セットを先取する。

第2セットでは、1セット先取した土居美咲が勢いに乗り、第4・第6ゲームでブレークに成功。その後自身のサービスゲームをキープして、ストレートで勝利した。

2回戦で土居美咲は、C・マーケイル(アメリカ)と対戦する。

今大会には奈良くるみ(日本)も出場していたが、1回戦でK・シニアコバ(チェコ共和国)にストレートで敗れて姿を消している。

土居美咲は今大会の予選から出場し、予選2回戦では雨天のため中断となったE・クリチコワ(ロシア)との2日間に渡る試合を制して、本戦出場を決めた。

過去同大会では、元女王J・ヤンコビッチ(セルビア)に敗れるも2012年にベスト8入りを果たしている。

土居美咲は今季、香港で行われた下部大会で今季初の優勝をおさめ、2月のパタヤ・タイ・オープンでは元世界ランク14位のS・ペン(中国)をフルセットの末に破る金星でベスト8進出。

先月のニュルンベルガー・カップでは予選を勝ち上がり、本戦では元世界ランク5位のA・ケルバー(ドイツ)にストレートで敗れるも8強入りを決めている。

先日の全仏オープンでは、P・ツェトコフサ(チェコ共和国)をストレートで下して全仏初の初戦突破を果たし、2回戦ではA・イバノビッチ(セルビア)から第1セットを先取してイバノビッチを吠えさせる善戦を見せたが、大会初の3回戦進出とはならなかった。

ウィンブルドンタオル


■関連ニュース■ 

・土居 吠えさせるも及ばず
・土居 2日目踏ん張り本戦へ
・全仏初勝利の土居「嬉しい」


■最新ニュース■ 

・錦織 2回戦は番狂わせ選手
・錦織 芝初戦はやや苦戦
・大苦戦のフェデラー 辛勝
(2015年6月16日22時56分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!