- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

クルム伊達敗退「我慢の時」

29日から開幕するテニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)の本戦出場をかけた女子予選シングルス1回戦が23日に行われ、1996年の同大会で4強入りを果たした44歳のクルム伊達公子(日本)が、O・ゴヴォルツォバ(ベラルーシ)に4-6, 6-7 (3-7)のストレートで敗れ、7年連続の本戦入りとはならなかった。

【会場でしか買えない 全英タオル】

試合後、クルム伊達は公式ブログに「残念ながら早々と予選敗退となってしまいました。今日の敗戦は勝負ができていただけに悔しいです。手強い相手なのは100も承知の上でコートへ向かいました。」

「私は決して悪いテニスではなかったです。Roland Garros(全仏オープン)から痛みがなくなり始め、今となっては肩の不安はなく好調さを維持できています。サーブも肩の動きは良すぎるくらい。」と敗れるも、調子は良かったことを綴っている。

「でも勝負が出来て、体の不安が取りきれた今、悔しいと思えている自分がいるので今は我慢の時と信じたいです。」と前向きな言葉を述べた。

44歳のクルム伊達は、1996年のウィンブルドンでベスト4進出を果たしており、その年に現役を引退。

しかし、現役復帰した2009年に本戦出場してから昨年まで6年連続で本戦入りしていたが、今回は予選1回戦で敗れて7年連続の本戦入りを逃した。

また、クルム伊達含め、江口実沙(日本)尾崎里紗(日本)森田あゆみ(日本)大坂なおみ(日本)桑田寛子(日本)澤柳璃子(日本)波形純理(日本)の8選手が初戦敗退を喫した。

ウィンブルドンタオル

中古ラケット買取


■関連ニュース■ 

・クルム伊達 涙の途中棄権
・大逆転のクルム伊達「心強い」
・クルム伊達 最年長勝利ならず


■最新ニュース■ 

・錦織 エキシビションに出場
・練習再開の錦織「良い感触」
・不調ブシャール 4戦ぶり突破
(2015年6月24日13時37分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!