- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

伊達 アメリカへ闘志燃やす

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は3日、女子ダブルス2回戦が行われ、クルム伊達公子(日本)/ F・スキアボーネ(イタリア)組は第1シードのM・ヒンギス(スイス)/ S・ミルザ(インド)組に0-6, 1-6の完敗で大会から姿を消すこととなった。クルム伊達は今大会を振り返り、今後のアメリカシーズンへ向けて闘志を燃やしていた。

44歳のクルム伊達と35歳のスキアボーネ、足すと79歳となるクルム伊達/ スキアボーネ組はヒンギス/ ミルザ組に圧倒され、わずか45分で敗れた。トータルポイントではクルム伊達/ スキアボーネ組の25に対し、ヒンギス/ ミルザ組は56と大差をつけられ「第1シードで実力者。動き、タイミングなどが噛み合わなかった。」と、クルム伊達は完敗を認めた。

シングルスでは予選1回戦でO・ゴヴォルツォバ(ベラルーシ)に敗れて7年連続の本戦入りを逃し「楽しみにしてただけに残念です。」と、肩を落とした。

クルム伊達に勝利したゴヴォルツォバは第25シードのA・コルネ(フランス)を破る快進撃でベスト16進出を果たしており「ドロー運がなかった。」と、悔しさをにじませた。

シングルスの世界ランキングは現在203位にまで落としているが、今大会を振り返ったクルム伊達は「何よりも大きな収穫は、体が元気になって、テニスがまた楽しくなって、気持ちがポジティブになっていることを芝の上で最大限に感じられた。」と、手応えを感じ「気持ちだけは上を向いていけるのではないかなと思います。結果がどうなるかは別だけど、気持ちはいい状態をキープして、アメリカに入っていきたい。」と、闘志を燃やしていた。

(コメントはWOWOWから抜粋)

>>ウィンブルドン対戦表<<

ウィンブルドンタオル




■関連ニュース■ 

・伊達が絶賛「わかってる」
・伊達&元全仏女王 大逆転勝利
・クルム伊達 涙の途中棄権


■最新ニュース■ 

・フェデラー13度目16強
・マレー右肩に違和感も16強
・連覇の夢消えたクヴィトバ
(2015年7月5日6時05分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!