- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

サンティラン 2回戦で姿消す

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は7日、ジュニア部門のシングルス2回戦が行われ、男子からは第9シードのサンティラン晶(日本)、福田創楽、綿貫陽介の3選手が登場。サンティラン晶、福田創楽は敗れたが、綿貫陽介はストレート勝利で3回戦へ進出した。また、同日のダブルスには、シングルス1回戦で敗れた高橋悠介(日本)山崎純平(日本)がペアで出場し、見事2回戦進出を決めた。

『選手使用のオフィシャルタオル』

サンティランは、J・ニクレス(スイス)と対戦。第1セットはタイブレークまでもつれ込むも制せず、その後も流れを掴むことは出来なかった。試合を通して3度のブレークに成功するも、ニクレスにそれを上回る4度のブレークを許したサンティランは、6-7 (7-9), 4-6のストレートで敗れ、2回戦で姿を消した。試合時間は1時間20分だった。

現在18歳のサンティランは、今年の全豪オープンのジュニア部門でベスト4入りを果たしていた。

同じく、福田創楽も初戦を突破していたが、2回戦で第1シードのT・フリッツ(アメリカ)に1-6, 2-6のストレートで敗れることとなった。

一方、綿貫陽介は第16シードのM・ヴァルクス(ハンガリー)と対戦。試合を通して、綿貫はヴァルクスに2度のブレークを許すも、自身は4度のブレークに成功して6-4, 6-3のストレートで勝利し、3回戦進出を決めた。この結果、男子シングルスで勝ち進んだのは綿貫のみとなった。

また、この日はダブルスも行われ、綿貫はA・デ=ミナウワー(オーストラリア)とペアで出場するも、ストレートで敗れて初戦敗退となった。

同日のダブルスには、今大会のシングルス1回戦で敗れた高橋悠介と山崎純平がペアで出場しており、フルセットの末に見事2回戦進出を決めた。

【ウィンブルドン 対戦表】

ウィンブルドンタオル




■関連ニュース■ 

・日本の次なる期待の新星は
・サンティラン 錦織に続く気質
・注目の17歳 アキラ・サンティラン


■最新ニュース■ 

・ガスケ警戒「激しい試合」
・キリオスらに侮辱発言で謝罪
・ジョコ 試合中は時折イライラ
(2015年7月8日20時28分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!