- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ダニエル 決勝逃し「悔しい」

男子テニスの下部大会であるポズナン・オープン(ポーランド/ポズナン、クレー)に第7シードとして出場している世界ランク112位のダニエル太郎(日本)が、自身の公式ブログで先週行われていた大会について綴った。

先日までドイツのブラウンシュヴァイクで行われていたスパーカセン・オープンに出場していたダニエル太郎は、1回戦でT・カムケ(ドイツ)、2回戦で第5シードのD・ズムル(ボスニア)、準々決勝では主催者推薦枠で出場のD・ブランズ(ドイツ)を下して4強入りを決めた。

しかし、準決勝ではF・クライノビッチ(セルビア)にストレートで敗れ、決勝進出とはならなかった。

「惜しい試合を落として悔しかったですが、全体的にはテニスの出来は良い大会だったと思います。」と振り返ったダニエル太郎。

「1回戦からタフな試合ばかりでしたが、元トップ50位の選手や現在100位内の選手にも勝てて良いテニスが出来たとは思います。」と決勝進出を逃すも、前向きな言葉を綴った。

22歳のダニエル太郎は、13日に発表された世界ランキングで自己最高位となる112位を記録し、日本勢男子では伊藤竜馬(日本)を抜いて世界ランク5位の錦織圭(日本)、同108位の添田豪(日本)に次ぎ、徐々にランクを上げてきている。

今週はポズナン・オープンに出場し、 チャレンジャー大会3度目のタイトル獲得を狙う。

また、その後は自身の公式ブログで「ポズナンで大会が終わったら一旦スペインに戻り、ハンブルグのATPの予選に出場します。」と綴っている。

ウィンブルドンタオル

中古ラケット買取


■関連ニュース■ 

・ダニエル太郎 13上げ最高位
・ダニエル Vまであと2勝に迫る
・ダニエル太郎「仕方ないです」


■最新ニュース■ 

・錦織が感じる全米の壁
・伊藤 昨年のリベンジマッチへ
・錦織 自分は「1位を狙える」
(2015年7月14日20時24分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!