- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ヒューイット 全豪以来の勝利

男子テニスツアーのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード)は4日、シングルス1回戦が行われ、主催者推薦枠で出場のL・ヒューイット(オーストラリア)が予選勝ち上がりで同胞のJ・P・スミス(オーストラリア)を6-3, 6-4のストレートで下し、シングルスで今年の全豪オープン以来の勝利を飾った。

今回のシングルスの勝利は、ツアー大会では、全豪オープン1回戦のZ・ザン(中国)との試合以来のこと。

この試合、ヒューイットは第1セットでスミスに1度ブレークされるも、自身は2度のブレークチャンスを活かして先取する。

続く第2セットでは、ファーストサービスの確率を第1セットの66パーセントから73パーセントに上げたヒューイットが、スミスに与えた4度のブレークチャンスをしのぎ、さらに1ブレーク成功してベテランの意地を見せつけ、1時間43分で勝利を手にした。

2回戦では、対戦成績で4勝1敗と勝ち越している第7シードのF・ロペス(スペイン)と対戦する。

過去同大会でヒューイットは2004年に優勝を飾っており、昨年は3回戦でM・ラオニチ(カナダ)に2度のタイブレークの末に敗れて8強を逃した。

元世界王者で34歳のヒューイットは、来年の全豪オープンを最後に引退を表明。今季は出場大会を絞り、男子国別対抗戦 デビスカップに重きを置きながらツアーを回ることを明かしている。

現役最後の出場となった約1カ月前のウィンブルドンではJ・ニエミネン(フィンランド)に大接戦の末に敗れるも、試合後は観客からスタンディング・オベーションと共に鳴り止まない拍手が送られた。

さらに、その後行われたカザフスタンとのデビスカップ準々決勝では、初日2敗と崖っぷちに追い込まれていたオーストラリアだったが、ヒューイットとS・グロス(オーストラリア)がダブルスとシングルスで勝利を飾り、大逆転で準決勝進出を決めた。

また、今大会にはグロスとのダブルスにも出場しており、1回戦で第4シードのM・マトコウスキー(ポーランド)/ N・ジモニッチ(セルビア)組と対戦する。

テニスサングラス


■関連ニュース■ 

・ヒューイット 最後は観客総立ち
・国背負い 戦ったヒューイット
・ヒューイット 引退を示唆
(2015年8月5日16時51分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!