- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

伊達 誤審に怒り、痙攣に悔い

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は25日、女子シングルス予選1回戦が行われ、クルム伊達公子(日本)は16歳のC・ベリス(アメリカ)に6-4, 1-6, 4-6の逆転で敗れ、6年連続の本戦出場を逃した。試合後、クルム伊達は自身の公式ブログを更新し、試合中のミスジャッジや足の痙攣について綴った。

第1セットを「苦しみながらも」ゲームカウント6−4で先取したクルム伊達。その後は第2セットを落としてしまい、セットカウント1−1と追いつかれる。

「3rd setに焦点を絞り、立ち上がりからもう一度集中力を高めて入り、先にブレークアップに成功。しかしこのゲームでギアを上げた途端、痙攣が始まりました。痙攣を堪えながら、走りづらい足で走ったら足が引っかかって思い切り転び、肩と手のひらを打ってしまいました。」と試合中に痙攣が起きていたことを明かしたクルム伊達。

そして第3セットのゲームカウント4-4の15-30で大きなミスジャッジがあったことを綴っており「30-30になるか15-40になるかは大きな違い。あまりのミスジャッジに怒りをコントロール出来ず。」

「ミスジャッジで負けたとは言わないけど、痙攣には悔いが残ります。痙攣がなく動けていれば....と思うと残念でなりません。」とミスジャッジの怒りと痙攣が起きてしまった悔しさを露わにした。

過去の全米オープンでは、1993・1994年にベスト8進出を果たしており、2010年から昨年まで5年連続で本戦出場していた。

また、昨年の全米オープンダブルスでは、B・ストリツォワ(チェコ共和国)とのペアでグランドスラム初のベスト4進出を決めた。

一方、今回クルム伊達に勝利したベリスは、昨年の全米オープンに主催者推薦枠で出場。1回戦で昨年の全豪オープン準優勝者のD・チブルコワ(スロバキア)を破る大金星をあげており、当時ベリスは弱冠15歳だった。

アディダス

アディダス


■関連ニュース■ 

・クルム伊達、リシキ撃破
・クルム伊達 涙の途中棄権
・大金星の15歳 期待に応えられず
(2015年8月26日21時40分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!