- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織撃破ペール「相当嬉しい」

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会初日の31日、男子シングルス1回戦が行われ、昨年準優勝を飾った第4シードの錦織圭(日本)を6-4, 3-6, 4-6, 7-6 (8-6), 6-4のフルセットで撃破した世界ランク41位のB・ペール(フランス)が、試合後のインタビューで今回の対戦を振り返った。

>>全米オープン対戦表<<

WOWOWの中継で、試合後ペールは「相当嬉しいです。」と喜びを語った。

両者は通算3度目の対戦で、今回の勝利はペールにとって初めての勝利だった。

「今日は非常に良いテニスだった。」と語るように、ペールは得意のバックハンドとドロップショットを巧みに使い、錦織にプレッシャーを与え続け、錦織にとって「戦いづらい」試合を展開した。

第1セットを先取したペールであったが、中盤から調子を上げてきた錦織に対応出来ず第2・第3セットを落としてしまう。「少し辛い部分はあった。」と自身の心境を語っていた。

第4セットでは、錦織に2度のマッチポイントを与えるも、崖っぷちの状態でマッチポイントを2度しのいでタイブレークへ持ち込んだ。

さらに、ペースを崩した錦織の隙を見逃さなかったペールは、タイブレークを8-6でとり2セットオールに。ペール自身も「錦織のマッチポイントをしのいだのが本当に大きかった。」と話していた。ファイナルセットでは、流れを掴んだペールが攻め立てて最後はサービスエースで勝利を手にした。

また、インタビューの最後には「観客の皆さん、応援ありがとう。」と、感謝の気持ちを述べてコートを去っていった。

ペールは、2回戦で世界ランク84位のM・イルハン(トルコ)と対戦する。

(引用元WOWOW)
試合放送スケジュールはこちら


アディダス

アディダス


■関連ニュース■ 

・錦織 まさかの初戦敗退
・錦織 ペールのバックを警戒
・錦織 欠場「ごめんなさい」
(2015年9月1日5時20分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!