- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

集中切れキリオス 初戦敗退

男子テニスツアーのバレンシア・オープン(スペイン/バレンシア、ハード)は27日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク30位のN・キリオス(オーストラリア)が予選勝者で同170位のD・ブランズ(ドイツ)に4-6, 6-2, 6-7 (3-7)でフルセットの末に敗れ、初戦で姿を消した。

キリオスは試合序盤でブランズのサービスゲームをブレークし、ゲームカウント4−1とリードする好スタートを切った。

しかし、集中を切らしたキリオスは続けざまにブランズにブレークを許して、一気にゲームカウント4−5とリードを許してしまう。その後、気持ちの入らないプレーが続き、キリオスは第1セットを落とした。

ところが第2セットに入ると、キリオスは気持ちを切り替えて2度のブレークに成功。そのセットを奪い返し、その勢いのまま勝利をものにするかと思われた。

ファイナルセットは更に混沌とし、タイブレークへ突入。そのタイブレークではより安定したテニスを披露したブランズが6−2とリードしてマッチポイントを握るが、続くポイントでキリオスはセカンド・サービスでエースを奪い意地を見せる。

しかし続く2本目のマッチポイントで逆にブランズにサービスエース決められゲームセット。キリオスは1時間24分で敗退した。

ブランズは「今日の鍵になったのは、大切なポイントで、どれくらい冷静でいられて集中出来たかだと思う。良いポイントを取れたし、本当に良いプレーが出来たと感じている。」と自身のプレーに満足していた。

ブランズは2回戦で第1シードのD・フェレール(スペイン)と対戦する。今大会、上位4シード選手は1回戦が免除されているため、フェレールはブランズとの2回戦が初戦となる。

(STATS - AP)


■関連ニュース■ 

・大暴れ ラケット破壊キリオス
・暴れん坊キリオスが大荒れ
・スタン激怒 キリオスは罰金
(2015年10月28日11時28分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!