- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 ガスケに6度目の挑戦

男子テニスツアーのBNPパリバ・マスターズ(フランス/パリ、ハード)は4日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのA・マレー(英国)、第3シードのR・フェデラー(スイス)、第5シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)、第6シードの錦織圭(日本)、第7シードのR・ナダル(スペイン)らシード勢が順当に3回戦へ駒を進めた。

>>パリ・マスターズ対戦表<<

錦織はノーシードのJ・シャーディ(フランス)に7-6 (7-4), 6-7 (6-8), 6-1と苦戦するも、最後は圧倒してフルセットで勝利を決めた。

錦織と同じボトムハーフに位置している第10シードのR・ガスケ(フランス)は、この日L・マイェール(アルゼンチン)にストレートで勝利した。この結果、錦織は3回戦でガスケと対戦することが決まった。

錦織はガスケと過去に5度対戦しているが、まだ1度も勝利していない。ガスケから1セット奪ったのは1度だけで、それ以外はストレートで敗れており、今回は6度目の挑戦で初白星を狙う。

もし錦織がガスケに勝利した場合、準々決勝で第2シードのマレーとの可能性がある。マレーはこの日、B・チョリッチ(クロアチア)を6-1, 6-2のストレートで下しての勝ち上がり。

2011年覇者のフェデラーは、A・セッピ(イタリア)を6-1, 6-1のストレートで下し、わずか47分で3回戦進出を決めた。

さらに大会初で今季初のマスターズでのタイトル獲得を狙うナダルは、予選勝ち上がりのL・ロソル(チェコ共和国)を下して順当に3回戦へ駒を進めた。

ナダルとロソルは先週のスイス・インドアでも対戦しており、その時はナダルが苦戦するも勝利していたが、今回は1時間1分のストレートで勝利を決めた。

一方、シード勢が順当に勝ち上がる中、第12シードのM・チリッチ(クロアチア)、第15シードのF・ロペス(スペイン)の2選手だけが初戦で姿を消した。


■関連ニュース■ 

・錦織 3回戦は相性悪いガスケ
・苦戦 錦織「最後は良かった」
・錦織 反省「気持ち強すぎた」
(2015年11月5日11時37分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!