- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

【速報】スタン フェレール下す

男子テニスツアーの最終戦であるATPワールド・ツアーファイナル(イギリス/ロンドン、ハード)は18日、グループ・イリ ナスターゼの予選ラウンドロビンが行われ、第4シードのS・ワウリンカ(スイス)が第7シードのD・フェレール(スペイン)を7-5, 6-2のストレートで下し、1勝1敗とした。この結果、第5シードのR・ナダル(スペイン)の準決勝進出が決まり、フェレールの予選ラウンドロビン敗退が決定した。

>>ツアーファイナル組合せ表<<

初戦でワウリンカはナダル、フェレールは第2シードのA・マレー(英国)に敗れており、黒星スタートとなっていた。

今回の試合でワウリンカは序盤でフェレールにリードを許し、ラケットを投げてしまうシーンも見られた。しかし、第9ゲームで2本のダブルフォルトを犯すフェレールの隙をついてブレークバックするとワウリンカは勢いに乗り始め、第11・12ゲームを連取して第1セットを先取。

第2セットは試合の流れがワウリンカに傾き、フェレールを圧倒した。

両者は今回が14度目の対戦で、ワウリンカは対フェレール戦を7勝7敗のタイにした。

ワウリンカは今回の勝利で準決勝進出の可能性を残した。ツアーファイナルでは2013年の初出場から2年連続でベスト4入りを果たしており、予選ラウンドロビンで敗退したことはない。

今年は全仏オープンでは準々決勝でR・フェデラー(スイス)、決勝でN・ジョコビッチ(セルビア)を破り優勝し、2014年の全豪オープンに続き2年連続でグランドスラムでのタイトルを獲得している。

一方、敗れたフェレールは初出場した2007年のツアーファイナルでナダル、ジョコビッチ、R・ガスケ(フランス)に勝利して予選突破。準決勝でA・ロディック(アメリカ)を下して決勝進出を果たしたが、決勝でフェデラーに敗れて準優勝に終わった。








■関連ニュース■ 

・錦織 準決勝への条件とは
・錦織「ずるい」 7選手を羨む
・ジョコ敗れる 連勝ストップ
(2015年11月19日6時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!