- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

慶應CH 4強に日本勢3選手

男子テニスツアーの下部大会である慶應チャレンジャー国際テニストーナメント(日本/ 神奈川県、ハード)は20日、シングルス準々決勝が行われ、第3シードの伊藤竜馬、第4シードの添田豪、第5シードのダニエル太郎の3選手がベスト4進出を果たした。準決勝では、伊藤とダニエル太郎の日本人対決が実現となる。

伊藤は準々決勝でJ・トンプソン(オーストラリア)を下しての勝ち上がり。第1セットを先取した伊藤は、続く第2セットでもタイブレークを振り切り、6-4, 7-6 (7-4)のストレートで勝利した。

決勝進出をかけて、伊藤は第5シードのダニエル太郎と顔を合わせる。両者は過去2度対戦しており、いずれも慶應チャレンジャーでの対決。対戦成績は1勝1敗となっている。

ダニエル太郎は、同日の準々決勝でA・クドリャフツェフ(ロシア)を6-0, 6-3のストレートで下し、準決勝へ駒を進めた。前週の兵庫ノア・チャレンジャーで準優勝を飾っているダニエル太郎は、今回2大会連続の決勝進出を狙う。

また、20日の第1試合に組まれていた添田と西岡良仁の日本人対決。両者は前週の兵庫ノアでも対戦しており、その時は西岡が添田から初勝利をあげていた。

本日行われた今年2度目の対戦。第1セットでは両者一歩も譲らない緊迫した展開が続き、タイブレークに突入。途中、審判のジャッジに対し西岡が抗議をするシーンがあり、その後集中力が切れた西岡の隙をついた添田がこのセットを先取すると、第2セットでは西岡に1ゲームも与えず勝利を手にした。

準決勝では、第2シードのM・エブデン(オーストラリア)と対戦する。エブデンは同日の準々決勝で第6シードの杉田祐一をフルセットの末に下しての勝ち上がり。杉田はファイナルセットまで持ち込む健闘を見せるも、逆転とはならなかった。




■関連ニュース■ 

・慶應CH 西岡vs添田またも対決
・慶應CH 添田が西岡下し4強
・慶應CH 準決勝は伊藤vsダニエル
(2015年11月20日19時30分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!