男子テニスのエキシビションイベントである「EVOLABLE ASIA 空旅.com HEAT JAPAN 2015」(日本/東京、ハード)は12日、
添田豪、
守屋宏紀、
西岡良仁、
内山靖崇、
鈴木貴男が出場し、オープニングマッチで西岡と守屋のシングルスが行われた。
序盤、西岡は守屋に2ゲーム連取されるも徐々に本来の力を発揮。第3ゲームでブレークバックに成功すると西岡は勢いに乗り、ゲームカウント6−4で勝利した。
会場には自身の兄である靖雄氏も応援に駆け付けていた。
西岡は2016年の全豪オープン ワイルドカードを獲得している。
今回のエキシビションはグループ総当たりのリーグ戦が行われ、上位2選手が13日の決勝戦で優勝を争う。シングルスは1セットマッチ(1セットオール6−6タイブレーク)で行われる。
また、グランドスラムの実況などを務めるフリーアナウンサーの鍋島昭茂氏の実況と、日本テニス協会ナショナルチーム・デビスカップ代表コーチの
増田健太郎氏による解説で会場を沸かせた。
普段の試合では見られない選手の表情が見られ、会場はエキシビションマッチならではの雰囲気に包まれている。
■関連ニュース■
・18歳西岡良仁 無念の棄権・西岡、錦織「超強かった」・西岡良仁 2回戦で力尽きる