- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ棄権「時間が必要」

国別対抗戦のエキシビション大会のホップマン・カップ(オーストラリア/ パース、ハード)は大会3日目の5日、女子テニスで世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)がシングルスでJ・ガイドソバ(オーストラリア)と対戦したが、5-7, 1-2とリードを許したところで、膝の怪我を理由に棄権すると同時に、大会を棄権することを明らかにした。

連覇がかかる全豪オープンまで2週間を切ったこの時期に棄権となったセリーナは、J・ソック(アメリカ)とペアでアメリカを代表してダブルスに出場しており、この日はオーストラリア・ゴールドと対戦していた。

男子シングルスでもソックがL・ヒューイット(オーストラリア)に5-7, 4-6で敗れてアメリカの敗退が決まり、続くミックスダブルスも不戦敗でオーストラリア・ゴールドが3勝0敗での勝利となった。

「炎症が起きてしまい、それがとてもゆっくりでしか解消されずにいる。確かに小さくなってはいるものの、もう少し時間が必要。」とセリーナは現状を説明していた。

「オフシーズンには、とてもハードに練習をしていた。限界まで自分を追い込んでいた。きっと1日か2日のオフで全く違う状態になると思っている。」と回復への期待を寄せていた。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・セリーナ 昨年の勢い続くか
・セリーナ敗退でチケット暴落
・IPTL 奈良がセリーナ破る金星
(2016年1月6日11時10分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!