- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

【速報】錦織 友人対決に完勝

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は20日、男子シングルス2回戦が行われ、第7シードの錦織圭が世界ランク103位のA・クライチェック(アメリカ)との友人対決を6-3, 7-6 (7-5), 6-3のストレートで制し、6年連続の3回戦進出を決めた。

>>全豪オープン対戦表<<

両者は昨年のメンフィス・オープンで1度だけ対戦しており、その時も錦織が勝利していた。また錦織とクライチェックは10代の頃、一緒にアカデミーで生活をしていた友人である。

会場で2番目に大きいマーガレット・コート・アリーナで行われたこの試合、外は小雨が降っており、屋根が閉じられた状態で予定通りに開始された。

第1セットから主導権を握っていた錦織は、第4ゲームでブレークすると勢いに乗り、このセットを先取。

続く第2セットでも、高い集中力で正確なショットを繰り出し、第1ゲームからラブゲームでブレークに成功してクライチェックを圧倒。第10ゲームで錦織のダブルフォルトによりブレークバックを許しタイブレークに突入するも7−5で取る。その後、第3セットで一気に畳み掛け、危なげなく勝利を手にした。

3回戦では、第26シードのG・ガルシア=ロペス(スペイン)と予選勝ち上がりのD・ブランズ(ドイツ)の勝者と対戦する。

錦織がグランドスラムで初めて8強入りを果たしたのが、2012年の全豪オープン。その時は4回戦でJW・ツォンガ(フランス)をフルセットで下した。その後、2013・2014年はベスト16、2015年は2度目のベスト8進出を決めた。

今大会の1回戦では、世界ランク34位の難敵P・コールシュライバー(ドイツ)をストレートで破っての勝ち上がり。

シード勢が順当に勝ち進んだ場合、4回戦で第9シードのツォンガ、準々決勝では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する可能性がある。






■関連ニュース■ 

・錦織ブロックのシード敗退
・錦織「最高」 タフな初戦を突破
・錦織と可能性あるツォンガ辛勝
(2016年1月20日11時06分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!