- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

土居4強 同級生対決実現せず

女子テニスツアーの台湾オープン(台湾/高雄、ハード)は12日、第2シードの土居美咲(日本)と第7シードの奈良くるみ(日本)のシングルス準々決勝が行われる予定だった。しかし、奈良が棄権したため、土居の準決勝進出が決定した。

思わぬ形でのベスト4入りとなった土居は準決勝で、第6シードのシェ・シュウェイ(台湾)とE・クリチコバ(ロシア)の勝者と対戦する。

1月の全豪オープンでは1回戦でA・ケルバー(ドイツ)からマッチポイントを握るも、逆転を許して敗れた。その後ケルバーは勝ち進み、優勝を遂げただけに土居にとって悔しい敗戦となった。

一方、棄権した奈良は先日まで行われていたフェドカップのアジアオセアニアグループ1の第1戦で足を痛め、第2戦と第3戦を欠場していた。

今大会には日本勢から6名の選手が出場していたが、残るは土居のみとなった。

今大会のシード勢は第1シードにV・ウィリアムズ(アメリカ)、第2シードに土居、第3シードにプチンセワ、第4シードにZ・ディアス(カザフスタン)となっていたがディアスは2回戦で敗れ、既に姿を消している。






■関連ニュース■ 

・土居美咲 大健闘も惜敗
・奈良 土居との日本勢対決制す
・奈良ワンチャンス活かし8強
(2016年2月12日14時29分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!