- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

太郎 ランキングに気取られる

3月4日から6日にかけて行われるテニスの国別対抗戦であるデビスカップ ワールドグループ1回戦。日本代表のメンバーに選出された世界ランク87位のダニエル太郎が29日に公式ブログを更新し、自身の現状について綴った。

「最近はテニスの調子は良いので強い選手が相手でも沢山のチャンスがありました。」とダニエル太郎。

前週のブラジル・オープンでは、ラッキールーザーで出場のR・カルバレス バエナ(スペイン)に敗れて初戦敗退を喫するも、ATP500の大会であるリオ・オープンでは予選を勝ち抜き本戦入りを決めていた。

「これからはチャンスが出てきた時にもっと積極的に良いプレーをできるのを課題にしていきたいと思います。」と今後の課題をあげた。

また「今週はランキングやポイント獲得などに集中力を持っていかれてしまいました。もっと高いレベルの試合では、ランキングやポイントのことを頭から追い出し、自分のすべての集中力をテニスに集中させないとすぐにやられてしまいます。ただ夢中でテニスをやっているほうが、人生は楽しいですからね。」と試合に集中しきれていなかったことを明かした。

ダニエル太郎は4日から開催されるデビスカップの日本代表に選出されている。昨年はワールドグループ入れ替え戦(プレーオフ)の日本対コロンビア戦でA・ファリャ(コロンビア)を下し、ワールドグループ残留を決めた日本の救世主となった。






■関連ニュース■ 

・ダニエル、湿度にやられる
・日本の救世主ダニエル太郎
・錦織 ダニエルを称賛「感動」
(2016年3月2日20時57分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!