- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダル 昨年の雪辱晴らせるか

男子テニスツアーのバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、クレー、ATP500)は21日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのR・ナダル(スペイン)が主催者推薦のA・モンタネス(スペイン)との同胞対決を6-2, 6-2のストレートで制し、ベスト8進出を決めた。

>>バルセロナ・オープン対戦表<<

この試合、ナダルはモンタネスから5度ブレークした。さらに、モンタネスの9本に対してナダルは24本ものウィナーを決める一方的な試合だった。

「今日はフォアハンドが好調で、コンディションも昨日と比べるとかなり良かった。」と語るナダルが35歳のモンタネスと初めて対戦したのは、ナダルが16歳の時にバルセロナで行われたチャレンジャー大会の時だった。

先週行われたモンテカルロ・ロレックス・マスターズで今季初優勝を飾ったナダルは、第8シードのV・トロイキ(セルビア)を6-3, 6-2で下したF・フォニュイーニ(イタリア)と準々決勝で顔を合わせる。

フォニュイーニは昨年の同大会の3回戦でナダルを下しており、全米オープンの3回戦を含め昨年は、ナダルとの5度の対戦で3度勝利している。

「明日はフォニュイーニと厳しい試合になるだろう。彼は去年3回自分を倒している。彼とは勝ったり負けたりしていた。」とフォニュイーニとの対戦についてコメントしていた。

ナダルは2013年以来となる自身9度目の優勝を狙っている。

(STATS - AP)






■関連ニュース■

・錦織「強いナダル戻ってきた」
・錦織 ナダルに抜かれ後退
・錦織 ナダル復活喜ぶ「嬉しい」
(2016年4月22日11時03分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!