- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界2位リー 第2子授かる

女子テニスで2014年に現役を引退した元世界ランク2位のN・リー(中国)が17日、自身の公式フェイスブックで第2子を授かったことを発表した。

「皆さんに知らせたいことがあります。デニスと私は、今年の後半に2人目の赤ちゃんが生まれます。家族の一員が増え、娘のアリサに年下の兄弟ができることに興奮している。」と綴ったリー。

元世界ランク2位のリーは現役時代、グランドスラムで2011年の全仏オープン、2014年の全豪オープンの2度優勝を飾っており、アジア人女性として初めてグランドスラムの栄冠を手にした実力者だった。

しかし、度重なる膝の故障により手術を繰り返し、32歳で引退を表明。昨年6月には第1子のアリサを出産した。

最後に、自身が四大大会で初めてタイトルを獲得した全仏オープンについて「私の心の中でとても特別な場所である全仏オープンを楽しんでもらいたい。私も見てるよ!」と選手へエールを送った。

今季2つ目のグランドスラムである全仏オープンは22日から開幕する。






■関連ニュース■ 

・リー出産 「ようこそアリサ!」
・GS2度優勝のリーが引退
・リー 感動の引退セレモニー
(2016年5月17日19時15分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!