- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレー 新コーチ急いでない

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会2日目の23日、第2シードのA・マレー(英国)が予選を勝ち抜いた37歳のR・シュティエパネック(チェコ共和国)との1回戦に登場する。

>>全仏オープン対戦表<<

男子ツアーの大ベテランであるシュティエパネックは、今大会の予選3試合を勝ち抜いて本戦入りを果たしている。

両者が最初に対戦したのは2005年にまで遡る。その後8度対戦をしているが、対戦成績はマレーの6勝2敗。

そのマレーは、現在フルタイム・コーチがいない。先々週のBNLイタリア国際の決勝戦で世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)を下して優勝を飾るも、直後にそれまでコーチを務めていた元女子世界ランク1位のA・モレスモ(フランス)との関係に終止符を打ったことを公にしていた。

モレスモは「私達は、プロとして共に出来ることの終わりを迎えたという印象を抱いた。」とフランス・メディアのインタビューに答えて、関係終了について語った。

そして「アンディ(マレー)はとても複雑な選手。コートでは普段の彼とは全く逆の人間になる。それは自分を混乱されるものにもなった。」とマレーについての想いも加えていた。

新しいコーチについて問われたマレーは「今は全てが上手くいっている。だから特に急ぐ必要はないことは明らか。」と好調さをアピールしながら、新コーチ探しを急いではいないと明かしていた。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・マレーは「とても複雑な選手」
・錦織キープ マレーが2位浮上
・マレー誕生日V ジョコに快勝
(2016年5月23日16時46分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!