- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フリッツ エッフェル塔で求婚

スペイン誌の「SPORT(スポルト)」によると、男子テニスでアメリカ期待の新星である18歳のT・フリッツ(アメリカ)は、現在行われている全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)にデビューを果たすも1回戦敗退。しかしそのままパリに滞在し、交際中のガールフレンドに結婚を申し込んだ。

>>全仏オープン 対戦表<<

プロポーズには相応しくない雨の日が続いているパリ。しかし悪天候の谷間で雨が止んでいた27日、フリッツと同じ18歳のガールフレンドでテニス選手でもあるR・ペドラザは、そんなことは気にする気配もなかった。

フリッツはパリの観光名所であるトロカドロを約束の地に選んだ。イルミネーションで飾られたエッフェル塔を背景に膝まづき、結婚を申し込んだ。フリッツはその光景とペドラザの返事をためらうこともなく自身の公式ツイッターに載せていた。

「答えはイエス。約束したんだ。答えは知っていたけど、本当に教えてくれた。」と呟いていた。

現在世界ランク67位のフリッツは、目まぐるしく人生が展開していった。プロとして初めてのシーズンを送っているフリッツは、メンフィス・オープンで決勝へ進み、錦織圭(日本)に敗れはしたものの準優勝を飾っていた。またメキシコのアカプルコ大会でもベスト8入りする活躍を見せていた。

そのツイートには、同じ18歳のT・ポール(アメリカ)などテニス仲間から祝福のコメントが寄せられた。昨年引退したM・ラッセル(アメリカ)は祝福のコメントと共に、彼も現在の奥さんに同じ場所でプロポーズしたことを告白していた。

>>日本語版 SPORT.es<<






■関連ニュース■ 

・チャン以来の最年少フリッツ
・錦織 決勝18歳フリッツを称賛
・怒涛フリッツ 2カ月で93人抜き
(2016年6月1日14時46分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!