- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日比野菜緒 デサントと契約

株式会社デサントは30日、女子テニスで世界ランク71位の日比野菜緒と、テニスウエア等のスポーツウエアに関するスポンサー契約を2016年8月1日付けで締結することを発表した。

『ルコックスポルティフ』は、1882年にフランスで誕生したスポーツブランドで、テニスサイクリング、トレーニングなど幅広いジャンルを取り扱っている。エスプリの効いたファッション性の高いデザインが特徴で、スポーツを楽しむための快適な機能性にこだわりを持っている。

近年は、スポーツブランドとしてのさらなる認知拡大を目的としてテニス、サイクリング、フットボールといったスポーツ事業に注力している。


日比野は、2015年10月のタシケント・オープン(ウズベキスタン/タシケント、ハード、WTAインターナショナル)で快進撃を見せて決勝に進出し、プロ転向後初のWTAツアー優勝を飾った。2016年1月のASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、WTAインターナショナル)ではベスト8進出を果たし、同大会終了後の世界ランキングで56位となり自己最高位を更新。日本女子テニス界期待の若手選手。


今後、株式会社デサントは『ルコックスポルティフ』ブランドのテニスウエアをはじめとするスポーツウエアのサプライを通じて日比野をサポートする。

また、日比野を起用した店頭プロモーションなどの宣伝活動を行うとともに、商品に対しても日比野のプロ選手としての視点からの提案を受けて、商品開発に繋げていくなど、『ルコックスポルティフ』ブランドにおけるテニスカテゴリーの拡大を図っていく。

ルコック公式サイトはこちら

<日比野のコメント>

この度、『ルコックスポルティフ』にウエアのサポートをしていただくことになりました。

『ルコックスポルティフ』のウエアは軽くて柔らかい素材でとても着心地がいいので、8月以降『ルコックスポルティフ』のウエアを着て、プレーすることを楽しみにしています。世界の舞台で活躍し、日本のテニス界を盛り上げていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。


【日比野菜緒 プロフィール 】

所属:LuLuLun
出身地:愛知県
生年月日:1994年11月28日
身長:163cm、体重: 57kg
利き腕:右

10歳からテニスを始める。

2015年のタシケント・オープンでWTAツアー優勝、2016年のASBクラシックでベスト8に進出し、大会後の世界ランキング56位に入った。






■関連ニュース■ 

・日比野、リオ五輪「夢見てた」
・日比野 敗れるも、会見で笑顔
・日比野菜緒 GS初勝利ならず
(2016年7月5日13時35分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!