- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

デルポら決勝へ マレーら敗退

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ準決勝イギリス対アルゼンチン(スコットランド/グラスゴー、インドアハード)は最終日にリバース・シングルスが行われ、2勝2敗で迎えた最終シングルスでL・マイェールがD・エヴァンス(英国)を下し、アルゼンチンは通算3勝2敗で2011年以来5年ぶりの決勝進出を果たした。

当初、最終シングルスにはJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が登場予定だったが、16日のシングルスでA・マレー(英国)をフルセットの接戦で下し、17日のダブルスにも出場していたため、その疲労からシングルスの出場が見送られていた。

そして、マイェールが代わりに出場し、エヴァンスを4-6, 6-3, 6-2, 6-4の逆転で破った。

アルゼンチンのD・オルサニック監督は「彼(マイェール)の試合は、何かが起こるかもしれないと信じていた試合だった。第1セットこそかなり緊張していたが、その後は素晴らしい努力の結果だと思っている」とマイェールを称賛した。

5度目の決勝進出を果たしたアルゼンチンは初優勝に向け、決勝戦でクロアチアと対戦する。

この日のシングルス第1試合では、マレーが満員となった地元の声援を受けG・ペラ(アルゼンチン)を6-3, 6-2, 6-3のストレートで下した。

イギリスは初日の16日に行われたシングルスでは、アルゼンチンにいずれも敗れ、0勝2敗の崖っぷちに立たされていた。

17日に行われたダブルスでマレーは実の兄のJ・マレー(英国)と組み、デル=ポトロ/ マイェール組から勝利をあげてイギリス・チーム勝利の可能性をつないでいたが、昨年に続く優勝の夢は準決勝で絶たれた。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・錦織 ポイント加算も5位後退
・錦織 地元メディアから高い評価
・涙デルポ「一生忘れない」
(2016年9月19日13時33分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!