- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日比野 今年は「凄く良い年」

日比野菜緒
インタビューに応じる日比野菜緒
画像提供: tennis365.net
8日、株式会社アートスポーツが主催する「第2回 ルコックスポルティフカップ」に特別ゲストとして登場した女子テニスで世界ランク94位の日比野菜緒が、tennis365.netの独占インタビューに応じ「良いシーズンだったなと思います」と、今季を振り返った。

「オリンピックやグランドスラムを経験して凄く良い年ではあったんですけど、去年と比べるとランキングを落としてしまっていたり、なかなか勝てない時期もあったので、そういう意味では少し苦しいシーズンでした。でも、スポンサーが新しく決まったりとか、サポートして下さる方々が増えたので、そういった意味では良いシーズンだったなと思います」と日比野。

今年8月のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)で初出場にして初戦を突破。グランドスラムでは4大会全てで本戦入りを果たした。

リオデジャネイロ・オリンピックに出場した感想を問うと「オリンピックに出ることは小さい頃からの夢だったので、出れて嬉しいっていうのが最初の気持ちです。試合自体は普通の大会とあまり変わらないので緊張しなかったんですけど、私以外の日本人選手が全員勝ってて私が最後だったので、負けたらどうしようっていう意味で緊張してました」

「プレッシャーが凄かったです。後でみんなに、あの試合気合が入ってて良かったねーって言われたんですけど、その裏ではそういうことがありました」と、試合の裏話を告白した。

また、グランドスラムについては「シングルスでは割とランキングの高い選手と対戦することが多かったけど、逆に良かったなと思ってます。ワイルドカードの選手にあたって勝ってしまうよりかは、強い選手に揉まれて自分がどれくらいの位置にいるのかが分かったので、良かったと思います」と話した日比野。

今年の四大大会では、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)1回戦でM・シャラポワ(ロシア)、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)1回戦でS・ハレプ(ルーマニア)、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)1回戦でA・ペトコビッチ(ドイツ)、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)1回戦でK・ムラデノヴィック(フランス)とすべて格上の選手と対戦し、いずれも敗れていた。

日比野的にはシャラポワとの対戦が印象深かったようで「今年1番嬉しかったじゃないですけど、自分の中では印象に残ってます。雰囲気のつくり方とか、同じコートに立ってみて凄い上手だなって感じました」と話していた。

【大会レポート・日比野インタビューはこちら】






■関連ニュース■ 

・日比野菜緒 デサントと契約
・日比野菜緒 ストーサー破る
・日比野菜緒 大会にゲスト登場
(2016年12月15日21時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!