- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界1位 Jrのコーチに

女子テニス協会のWTAは15日、元世界ランク1位のD・サフィーナ(ロシア)が12度のツアー優勝と3度のグランドスラム準優勝の経験を活かして、アメリカのニューヨークにあるテニス・アカデミーでコーチとして働き始めたことを明らかにした。

元女王のサフィーナは長い間苦しめられてきた腰の怪我により、2014年に引退へ追い込まれた。

サフィーナは、ニューヨークのコーニー・アイランドにあるマッチポイント・ニューヨーク・シティというテニス・アカデミーでジュニアの指導を始めたと掲載されている。

WTAによると「コーチをするためにニューヨークへ移って来た。でもここはとても好きな街でもあり、住みたいと思っていた場所でもあった」とテレビのインタビューに答えている。

「ニューヨークには特別な想いがいつもあった。だから自分自身にこう言った。もしニューヨークで何か新しいことにトライするものがあったら、それをするべきだって。何も自分を止めるものはなかった」

男子テニスで元世界ランク1位のM・サフィン(ロシア)の妹であるサフィーナは、2009年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)と2008・2009年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で準優勝を飾っている。

また、2010年の全仏オープンは1回戦で伊達公子に接戦の末に敗れた。






■関連ニュース■ 

・フェデラー 引退について語る
・伊達公子が手術「引退考えた」
・「シャラポワ引退」発言を撤回
(2016年12月16日15時34分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!