- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ラオニッチ 新コーチを発表

ミロシュ・ラオニチ
全米OP時のミロシュ・ラオニッチ
画像提供: tennis365.net
男子テニスで世界ランク3位のM・ラオニッチ(カナダ)は20日、自身のツイッターで元世界ランク4位のR・クライチェック(オランダ)をチームに招いたと発表した。

ラオニッチは「今日はリチャード・クライチェックと最初の練習だった。2017年の新しく、より高い目標を到達するために試みようとしていることへ向けて、自分のチームにリチャードを招いた。共にやっていけるのは最高のこと」と綴っている。

続けて「昨年の全豪オープン前、既にリチャード(クライチェック)とは数日間、練習していた」と明かしたラオニッチは、12月上旬に元世界ランク1位のC・モヤ(スペイン)とのコーチ関係を終了していた。

今年1月からモヤがコーチについてからラオニッチは飛躍の年となった。

7月のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で四大大会初の決勝進出を果たし、A・マレー(英国)に敗れるも準優勝。ATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は決勝トーナメントへ進出し、地元のマレーを追い詰めた。

1996年のウインブルドンで優勝しているクライチェックについて「目標に到達する手助けになると確信している」とラオニッチは期待を寄せている。

また、モヤはR・ナダル(スペイン)のチームにコーチとして加入した。






■関連ニュース■ 

・番狂わせ1位はどん底コーチ
・ジョコ、コーチ関係に終止符
・フォニュイーニ 新コーチと始動
(2016年12月20日13時28分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!