- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 初戦に比べ「よかった」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、男子シングルス2回戦が行われ、7年連続7度目の3回戦進出を果たした第5シードの錦織圭が試合後の会見で、3時間34分におよんだ初戦に比べると「はるかに良かったです」と手応えを感じていた。

>>錦織vsラコ 1ポイント速報<<

>>全豪OP 対戦表<<

1回戦で世界ランク45位のA・クズネツォフ(ロシア)に大苦戦するもフルセットで勝利した錦織。この日はJ・シャーディの強打に押されて3度のブレークを許した。

錦織は「ブレークされると焦りはありますけど、チャンスがくるのは想像していた。(シャーディは)ミスも多いので、リターン出来ればブレーク出来ると信じていた」と試合中に心境を語った。

続けて「反省する点はブレークを沢山取られたところ。(シャーディの)1番の武器はフォアなので、打たせないように散らすことを考えていました」と21本のウィナーを決め、7度のブレークに成功した錦織は6-3, 6-4, 6-3のストレートで下し、2時間6分で2回戦を突破した。

3回戦では、予選から勝ち上がってきた世界ランク121位のL・ラコ(スロバキア)と対戦する。

シード勢が順当に勝ち進んだ場合、4回戦で第17シードのR・フェデラー(スイス)か第10シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)、準々決勝では第1シードのA・マレー(英国)らと対戦する組み合わせとなっている。






■関連ニュース■ 

・錦織 フェデラーら死ブロックに
・錦織ブロックのシード敗退
・全豪OP 賞金が過去最高に
(2017年1月18日14時13分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!