ニューバランスジャパンは2月22日、新商品「MC996」の発売を記念し、白子町テニスコートで試着体験会を開催した。
この日は、関東地方の大学のテニス部とテニスサークルの部員が「MC996」を着用し、ニューバランス契約コーチの指導のもと、球出しのストローク練習・ポイント形式・サーブ練習などのレッスンが行われた。
今回新発売された「MC996」は、サーブ・アンド・ボレープレーヤー向きのオールコート用シューズで、昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で四大大会初の決勝に進出し、今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で3年連続のベスト8進出を果たした世界ランク4位の
M・ラオニッチ(カナダ)らが着用している。
サーブ・アンド・ボレープレーヤーの動きを最適化したシューズ設計で、新しくニット素材があしらわれた「MC996」のポイントは下記の3点
【異次元のフィット性】レスポンスを高めるアッパー剛性を維持しながら、抜群の通気性や履き心地・足入れ感を実現。
【驚異の機動性】急激な横方向の動きをサポートしながら、反対方向へのクイックなエナジーリターンを実現。スピードプレーに応える機動力を発揮。
【ハードなプレーに対応】激しいプレーからシューズを守る。爪先から内側にかけて耐久性をサポート。
実際に着用したテニスサークル部員らは、「止まる時にしっかり止まれてよかったです。普段履いているものより軽く、動きやすかったです。」
「前のモデルと比べ、とても軽いです。靴の中での足の動きがほとんどなく、フィット感があります。打つ時に靴の中がしっかりフィットされているので、ずれなくて打ちやすかったです。デザインも良くて新しいモデルが欲しくなりました」とコメント。
最後に「色んな種類のシューズを見れて良かったです。コーチが居て、しっかりとしたメニューをみんなで楽しく出来てよかったです」と今回のイベントについて話した。
また、レッスンの最後にはサーブ的当てプレゼント企画が行われ、シューズ以外のニューバランスのテニスギアを手にした参加者の喜ぶ様子も見られた。
■関連ニュース■
・ラオニッチ 全豪3年連続8強・ラオニッチ 崩れない髪型の秘密・ラオニッチ 新コーチを発表