- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ラオニッチ着用の新シューズ

ニューバランス
「MC996」試着体験会
画像提供: tennis365.net
ニューバランスジャパンは2月22日、新商品「MC996」の発売を記念し、白子町テニスコートで試着体験会を開催した。

この日は、関東地方の大学のテニス部とテニスサークルの部員が「MC996」を着用し、ニューバランス契約コーチの指導のもと、球出しのストローク練習・ポイント形式・サーブ練習などのレッスンが行われた。














今回新発売された「MC996」は、サーブ・アンド・ボレープレーヤー向きのオールコート用シューズで、昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で四大大会初の決勝に進出し、今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で3年連続のベスト8進出を果たした世界ランク4位のM・ラオニッチ(カナダ)らが着用している。

サーブ・アンド・ボレープレーヤーの動きを最適化したシューズ設計で、新しくニット素材があしらわれた「MC996」のポイントは下記の3点

【異次元のフィット性】
レスポンスを高めるアッパー剛性を維持しながら、抜群の通気性や履き心地・足入れ感を実現。

【驚異の機動性】
急激な横方向の動きをサポートしながら、反対方向へのクイックなエナジーリターンを実現。スピードプレーに応える機動力を発揮。

【ハードなプレーに対応】
激しいプレーからシューズを守る。爪先から内側にかけて耐久性をサポート。

実際に着用したテニスサークル部員らは、「止まる時にしっかり止まれてよかったです。普段履いているものより軽く、動きやすかったです。」

「前のモデルと比べ、とても軽いです。靴の中での足の動きがほとんどなく、フィット感があります。打つ時に靴の中がしっかりフィットされているので、ずれなくて打ちやすかったです。デザインも良くて新しいモデルが欲しくなりました」とコメント。

最後に「色んな種類のシューズを見れて良かったです。コーチが居て、しっかりとしたメニューをみんなで楽しく出来てよかったです」と今回のイベントについて話した。





また、レッスンの最後にはサーブ的当てプレゼント企画が行われ、シューズ以外のニューバランスのテニスギアを手にした参加者の喜ぶ様子も見られた。


■関連ニュース■ 

・ラオニッチ 全豪3年連続8強
・ラオニッチ 崩れない髪型の秘密
・ラオニッチ 新コーチを発表
(2017年3月10日20時40分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!