- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ妊娠 元世界1位ら祝福

女子テニスで世界ランク2位のS・ウィリアムズ(アメリカ)は19日に妊娠20週であることを報告。幼少期からセリーナと親交がある元世界ランク1位のA・ロディック(アメリカ)が「僕たちはとてもハッピーだ、セリーナは素晴らしい母親になるだろう」と祝福した。

現在35歳のセリーナは、昨年12月末にアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト「Reddit(レディット)」の創設者の1人であるアレクシス・オハニアン氏と婚約を発表。

今季1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では決勝で姉のV・ウィリアムズ(アメリカ)を下して2年ぶり7度目の優勝を飾り、S・グラフ(ドイツ)を抜く四大大会史上最多23勝目の偉業を成し遂げた。

現在妊娠20週ということは、全豪オープン期間中はすでに身籠っていたことになる。

現在34歳のロディックは「子ヤギが生まれる、、、」と、セリーナのお腹の中にいる赤ん坊をヤギに例えてツイッターで祝福。

このツイートに対して、ロディックの妻であるハリウッド女優のブルックリン・デッカーは「彼女は妊娠した状態でグランドスラムを優勝した。私は妊娠4週間でアンディに服を着せてもらい、運んでもらい、トイレに行く時も手伝ってもらった」と反応している。

また、元世界ランク1位で現在は3児の母であるC・エバート(アメリカ)も「赤ちゃんに結婚式?セリーナにとってとっても特別な年ね。彼女の新たな旅路にとてもハッピーよ」と祝福の言葉を送っている。

セリーナは、1999年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で17歳11カ月という若さで四大大会を制覇。世界ランキングではシングルスとダブルス共に1位を記録した。姉のヴィーナスと共に近年の女子テニス界でもっとも成功を収めているアメリカ人選手である。

一方のロディックは2003年に全米オープンを制覇し、同年11月に世界ランク1位に上り詰めた。妻のデッカーとは2009年4月に結婚している。






■関連ニュース■ 

・セリーナ 妊娠20週を発表
・大坂ら 日本勢女子世界ランク
・ウィリアムズ姉妹 全英6度目V
(2017年4月20日17時44分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!