- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織、右肩の治療で流れ傾く

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、男子シングルス2回戦が行われ、3年連続4度目の3回戦進出を果たした第8シードの錦織圭が試合後の会見で、治療を受けたことは「結果から言えば、(トレーナーを)呼んだせいで自分のリズムが崩れたり、相手をよみがえらせてしまったので、あまりいい選択ではなかった」とコメントした。

>>錦織vsチャン1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

世界ランク74位のJ・シャーディを相手に序盤から圧倒した錦織は、第3セットの第3ゲームを終えた時点でトレーナーを呼び治療を施した。

しかし、ここからシャーディに強烈なリターンエースなどを決められ、ブレークバックを許した錦織は「あのような場面でも集中力を保てるようにしたです」と課題をあげた。

その後は得意のストローク戦で主導権を握り、6-3, 6-0, 7-6 (7-5)のストレート勝ちをおさめた。

「試合内容は良かった。最後の方は少し手こずりましたけど、いいショットも打ってました。自信は、こういう試合を続けていければ、徐々についてくると思います」

3回戦では、世界ランク67位のチャン・ヘヨンと対戦する。






■関連ニュース■ 

・錦織、珍事で主審に抗議
・錦織 驚異のズベレフに太鼓判
・錦織戦は「タフな戦いだった」
(2017年6月2日11時01分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!