- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日比野菜緒、敗戦も前を向く

テニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は3日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク92位の日比野菜緒は第17シードのM・キーズ(アメリカ)に4-6, 2-6のストレートで敗れ、四大大会初勝利とはならなかった。

>>錦織vsスタコフスキ 1ポイント速報<<

>>ウィンブルドン対戦表<<

敗戦後、日比野は会見で「(キーズは)サーブがいい選手ですが、ラリーに持ち込めばチャンスがあるとわかっていた」と試合前に頭に入れて初戦に臨んでいたことを明かした。

第1セットは第2ゲームでブレークに成功する好スタートを切ったが、第3ゲームでブレークバックを許すと第9・10ゲームを連取されてこのセットを落とした。

「リターンは理想通りのプレーが出来ていたけど、自分のサーブの時に気負いすぎてしまった。サーブから崩れてしまった。4−4から力みが出て、ファーストサーブが入らなくなった」と振り返った日比野は、第2セットの第1ゲームでブレークされると流れはキーズに傾き、1時間7分で敗れた。

ウィンブルドンで2度目、四大大会では7度目の挑戦となった今大会だったが、悲願の初勝利とはならなかった。

最後に日比野は「今年の目標は、グランドスラムで初勝利をあげること」と前を向いた。

同日の1回戦では大坂なおみが2回戦進出、奈良くるみは初戦で敗退。男子では第9シードの錦織圭が6年連続の初戦突破を果たした。

一方、勝利したキーズは、2回戦で世界ランク86位のC・ジョルジ(イタリア)と対戦する。






■関連ニュース■ 

・日比野菜緒 全仏OP初戦敗退
・日比野菜緒 複でツアー初優勝
・日比野 準Vも復活印象付ける
(2017年7月4日10時31分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!