- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元祖妖精ハンチュコバ引退

女子テニスで元世界ランク5位のD・ハンチュコバ(スロバキア)が6日、自身のフェイスブックで現役引退を表明した。

>>錦織vsバウティスタ=アグ 1ポイント速報<<

>>ウィンブルドン対戦表<<

フェイスブックに綴った文は以下の通り。

-------------------------------
皆さんへの感謝の気持ちと喜びを伝えたい。

プロテニス選手として引退する時がきた。

初めてテニスラケットを手に取って壁にボールを打った時から、テニスは自分の魂とDNAの一部だった。そんな気持ちは、これからもずっと自分の中に残るはず。

コートの中でも外でも、自分に起きた全ての素晴らしいことへ本当に本当に感謝している。良いことも悪いことも、アップダウンも沢山あった。

その全てが、この信じられない旅の一部。その旅はここで終わりを迎えたりはしない。なぜなら、私たちが一緒に過ごす人生の旅だから。

これからは、新しいページが皆さんと一緒に始まる。WTA、ITF、スロバキアのフェドカップ・チーム、オリンピック・チームなどに身を置けたことは最大の喜びであり、光栄なことだった。

これを表現する言葉が見つからない。

大会、選手たち、スタッフやチームのメンバー、そして何よりも大切なあなたたちへ。

この素晴らしい旅を皆さんと共有出来たことは、私にとって世界であり、まだ終わりではない。1つのページを閉じると新しいページが始まる。

これから、私たちにどんな生活が待っているか楽しみにしている。
-------------------------------

34歳のハンチュコバは1999年にプロへ転向し、そのルックスから「妖精」と呼ばれるなど、ファンから親しまれた。

これまではツアー7大会で優勝し、世界ランキングは2003年に初のトップ5入りを果たした。

現役最後の試合は今年5月のSAR ラ・プリンセス・ラーラ・メリヤム・グランプリ(モロッコ/ラバト、レッドクレー、WTAインターナショナル)で、その時は予選決勝で敗れた。






■関連ニュース■ 

・錦織 杉田を評価「30・20位」
・杉田 フェデラーから祝福受ける
・杉田 初勝利「自信がある」
(2017年7月7日10時02分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!