- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

杉田祐一 芝シーズン振り返る

テニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)で四大大会初の勝利をあげた世界ランク44位の杉田祐一は10日、自身の公式ツイッターを更新し「長期に渡りサポート頂きまして本当にありがとうございました。素晴らしいグラスコートシーズンになったことを幸せに思っています」と投稿した。

>>ウィンブルドン対戦表<<

今季芝初戦の下部大会であるAEGON・サービトン・トロフィー(イギリス/サービトン、芝、ATPチャレンジャー)でタイトルを獲得した杉田は、ゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)の予選に出場。一時は予選で敗れたが、ラッキールーザーで本戦入りを決めると、1回戦で芝の絶対的王者であるR・フェデラー(スイス)と対戦した。

続くアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)では、D・フェレール(スペイン)A・マナリノ(フランス)を下してツアー初優勝を飾り、日本人男子として松岡修造錦織圭に次いで3人目の快挙を達成。大会後の世界ランキングでは、松岡の46位を抜いて錦織に次ぐ日本男子歴代2位の44位を記録した。

キャリアハイで臨んだウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)では、1回戦で世界ランク232位のB・クライン(英国)をストレートで下して四大大会初勝利をマーク。2回戦ではアンタルヤ・オープン決勝でも対戦したマナリノと大接戦を繰り広げたが、惜しくもフルセットで敗れた。

「ATP250Umag(クロアチア・オープン)の試合をキャンセルし、日本に戻ってきました」と綴った杉田は「大会との掛け合いもあり、それ以降の正式な発表はまだ出来ないのですが、また後日連絡させて頂きます」と今後のスケジュールについて明かした。

今季前半のシーズンを終えた杉田は最後に「引き続きよろしくお願い致します」とファンに向けてメッセージを送った。






■関連ニュース■ 

・錦織 杉田を評価「30・20位」
・松岡修造、注目の杉田を評価
・杉田 フェデラーから祝福受ける
(2017年7月10日20時59分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!