- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

日比野菜緒、全米へ意気込み

日比野菜緒
世界ランク80位の日比野菜緒
画像提供: tennis365.net
女子テニスで世界ランク80位の日比野菜緒がtennis365.netのインタビューに応じ、28日から開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)へ向け意気込みを語った。

>>全米OP対戦表<<

>>杉田 全米OP初戦1ポイント速報<<

「練習やトレーニングがしっかりできているので、調子はすごく良いです」と手応えを得ている22歳の日比野は、初戦で18歳のC・ベリス(アメリカ)と対戦する。

日比野はアウェーの戦いを覚悟していた。

「苦手な印象はないのでやりやすいと思いますが、彼女(ベリス)にとってはホーム。応援を味方につけるのも上手な選手なので、自分のプレーに集中できるかが鍵だと思います」


竹内コーチから指導を受ける日比野


四大大会初勝利を1つの目標に掲げる日比野は、今年3月のALYA マレーシア・オープン(マレーシア/クアラルンプール、ハード、 インターナショナル)と7月の江西オープン(中国/南昌、ハード、WTAインターナショナル)で準優勝を飾っている。

今シーズン2大会で決勝へ進出していることについては「いつも自信をなくしかけた時に運が重なって結果が出る。複雑なんです、シード選手が怪我をしたり、ラッキーが重なって勝ち上がっていくので。素直に自信にはつなげられないです」と自己分析をしていた。

「トップ100を継続して戦い続けていることが、今の私にとっては大事だと思います。ラッキーでも、ランキングを保って勝負しているのは大切です。そういう面では前向きに捉えています」


全米OP会場で練習する日比野


準優勝の江西オープンの前に髪型をショートヘアにした日比野は「自分のやりたい時にやった方が良いと思ったので、切ってみました。そしたら、中国で良い結果が出た」と笑顔で話した。

また、今年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を制し、前哨戦のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア5)でキャリア通算5勝目をあげたG・ムグルサ(スペイン)の試合中の集中力を参考にしていると語った。

最後に、日本のテニスファンへ「いいプレーをして、いい結果を出して喜んでもらいたい」と全米オープンでの活躍を誓った。

日比野とベリスの1回戦は大会2日目の29日、コート17の第4試合に組まれている。

その他の日本勢では、大坂なおみは第6シードのA・ケルバー(ドイツ)尾崎里紗は予選勝者のD・ラオ(アメリカ)、土居美咲は第23シードのB・ストリツォワ(チェコ共和国)奈良くるみS・ソリベス=トルモ(スペイン)江口実沙Kr・プリスコバ(チェコ共和国)と1回戦で対戦する。






■関連ニュース■ 

・日比野菜緒 複でツアー初優勝
・日比野 準Vも復活印象付ける
・日比野菜緒 雄叫びあげ決勝へ
(2017年8月28日9時14分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!