- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

杉田祐一 全米初勝利「嬉しい」

杉田祐一
全米OP初勝利をあげた杉田祐一
画像提供: tennis365.net
テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は30日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク44位の杉田祐一が同331位のG・ブランカノ(フランス)を6-2, 6-2, 6-0のストレートで下して初戦突破。初勝利をあげた杉田は、試合後の会見で「(本戦)初出場初勝利は嬉しい。いいテニスができている」と手応えを得ていた。

>>杉田vsメイヤー1ポイント速報<<

>>全米OP対戦表<<

この試合は29日に行われたが、第3セットの第1ゲーム途中で雨の悪天候により30日へ順延。再開後、杉田は19歳のブランカノを圧倒し、この日は1ゲームも与えずに勝利した。

「早い段階(で大会側が順延を)で決めてくれたので、ゆっくり休めた」と順延は影響がなかったと話した杉田は、「若い選手は体力もありますし、1回乗り始めると危ないと思っていた。なるべくチャンスを与えないように心がけていた」と初戦を振り返った。

2回戦では、世界ランク59位のL・メイヤー(アルゼンチン)と対戦する。ラッキールーザーのメイヤーは、1回戦で第26シードのR・ガスケ(フランス)を逆転で破るシードダウンを演じている。

組み合わせは見ず、目の前の試合に集中したいと話す杉田は「ここからはレベルが上の選手との対戦なので、ワクワクしてます。自分のテニスを出し切ることが大事になってくる」と気を引き締めた。

28歳の杉田と対戦する30歳のメイヤーは、今年7月のジャーマン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)でキャリア通算2勝目をあげている。






■関連ニュース■ 

・錦織 杉田を評価「30・20位」
・杉田 フェデラーから祝福受ける
・杉田祐一 ガスケ破る金星
(2017年8月31日8時09分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!