- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

涙の大坂「精神的に不安定」

大坂なおみ
3回戦で敗れた大坂なおみ
画像提供: tennis365.net
テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は2日、女子シングルス3回戦が行われ、世界ランク45位の大坂なおみは元世界ランク15位のK・カネピ(エストニア)に3-6, 6-2, 5-7のフルセットで敗れ、惜しくも四大大会初のベスト16進出とはならなかった。試合後の会見では「精神的にちょっと不安定だった。彼女(カネピ)の方が前向きだったのかもしれない」と涙ながらにコメントした。

>>フェデラーvsロペス 1ポイント速報<<

>>全米OP対戦表<<

この日、一進一退の攻防が続く中、ファイナルセットで大坂は怒涛の巻き返しで一時リードするもカネピの強打に屈し、2時間3分で敗れた。

19歳の大坂は1回戦で昨年覇者のA・ケルバー(ドイツ)を破る金星をあげると、2回戦では世界ランク90位のD・アレルトバ(チェコ共和国)をフルセットで振り切っていた。

「良いプレーができていなかった。ケルバーとの試合は本当に良かった。これまでの2試合とは同じレベルで戦えていないと感じた」

「ケルバーに勝ってから、自分にちょっとストレスをかけてしまったと思う。自分自身に、より期待しまった。だから、もし次のグランドスラムでトップ選手を下したりしても、試合ごとにそれはそれで1つの試合だと受け止めて、自分自身のプレーをするようにしたい」

勝利したカネピは、4回戦でD・カサキナ(ロシア)と対戦する。カサキナは3回戦で第12シードのJ・オスタペンコ(ラトビア)をストレートで破っての勝ち上がり。






■関連ニュース■ 

・フェデラー「何百回も経験」
・ナダル苦言「うるさ過ぎた」
・ナダル、ダニエル 太郎へエール
(2017年9月3日17時13分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!